2009年1月25日日曜日

「脱臼うさぎ」その22 ゲーム「あっち向いてホイッ!」

昨日は、雪降りの土曜日でした。
おかぁさまが、「お嬢様ゲームしましょうか?」とおっしゃいました。
何のゲーム・・?・・「あっち向いてホイ!」ですって。
♪わぁ~い!わぁ~い!やる!やる!やってみたい!
「ジャンケン」からはじめるんですって。
お嬢様負けぇ~!・・いくわよ。」と、おかぁさま。

「アッチ見てホイ!」と、おかぁさまの指差した方向
わたし、 そっち見ちゃったんです。
わたしの負けなんですって。

「おっ、泣きが入りましたかお嬢様。」と、おかぁさま。
泣き?・・何のことか分からないけれど、「もう一回、やって!」
「じゃぁ、いくわよ・ジャンケンポン」・・・
お嬢様ジャンケン負けぇ~。
えっ!何、何?またわたしの負けなの?
どうして?

「だって、お嬢様の出すジャンケンは、パーばかりなんですもの。
チョキ出せば、勝つんですもの。
ジャンケン負けた文句言っていないで、いくわよ。ほら」

「アッチ見てホイ!
あっ!おかぁさま、フェイントとったぁ~。
それでも、お嬢様の負けです!!



「脱臼うさぎ」は、昨日はゲームに負けて「ふてくされ」ました。
(^_^)v
「今日も寒いようよ。なにして遊ぶ、お嬢様?」と、おかぁ様の声。


























0 件のコメント: