2017年7月23日日曜日

懐かしのポーズ・・・「脱臼うさぎ」

暑い暑い日が続いています。
暑い日になると思いだすのが・・・こちら
どうしてもなじめずにお蔵入りした「冷え冷えボード」
    「怪力女ここにあり!!」

そして、リラックスモードのUSAKOさん。


2009.8.1 19:46



2009.8.6  14:24


2009.8.17 16:55     
  完全に脱力。



おまけ 
        2009.9.16 17:29 
 
いっときも時間の無駄をしないとばかりに同時進行のUSAKOさん。

うん?  そんなことなぁ~んも考えてなかったのかもね。
  
         




2007.9.29 15:40



2008.10.4 9:42

 
    2011.6.26 19:46
 



全く手もかけない、敷地の隅っこ。
今年は「青紫蘇」が豊作。
ほらこんなに大きな青紫蘇の葉。

さぁさ、どうぞ。
遠慮せずお食べなさいな。
食べ過ぎよ、USAKOさん。なんて言わないからさ。



お下がり    
        てんぷぅ~ら になりました。 (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ




暑さはまだまだこれから本番。
   少しでも涼しく過ごせるように・・・・


そしてまだ大雨のところもあります。
  体調も安全もお気を付け下さい。




                 
 
 
 
お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
               

2017年4月16日日曜日

自信ないけれど、「初お目見え」・・・だと思う

ここ数日、あちこちをガサゴソしていました。
CDやSDカード,USBメモリー。

ひとつ見つけました。

すっかり「お蔵入り」していた動画。

     未公開だと思いながら・・・・
     

公開済だといけないので、さかのぼって確認しましたが、
ミスを重ねているやもしれません。
もしも二度目三度目だった・・・ここでお詫びしておきます。
     


USAKOの若かりし頃。
 編集もせずの手付かずのまま・・・

記録年月日はブログ始める前。

   2007年9月11日  9:17     

健気にも巣作りに勤しんでいたころ。
本能のままに巣作り。

人間の勝手でね、ペットにしてしまったから赤ちゃん産めなかった。

本能のままに巣作り。
すのこの下に敷いていた新聞紙を、器用に口で引っ張り出して・・・

でもさぁ、でもさぁ・・・2007年ということは、USAKOが4歳。
うさぎが4歳ということは人間に換算して44歳?????
     (ウサギ年齢早見表 より)

高齢出産になるんじゃない????
まぁ、実際のところ、こどもを産ませはしませんでしたが。

本能のままに健気な巣作りをご覧ください。


  「初お目見え」ということに賭けて!!
   ドキドキしながらアップロードしました。






お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
               

2017年3月1日水曜日

ずぼらな性格もたまには良し・・・

今日から3月。
昨日は春めいていいお天気でした。
今日もいいお天気の一日になりそう。

昨日、
気分を変えて、バッグを替えてみた。

あぁ、新規購入ではなくて
ほら、何点かもっているバッグも、よほどの出先の違いがなければ
いつもと変わらない、要するに使い勝手がいいというか、
(中の詰め替えが面倒くさいということもある)
ずぅ~と同じバッグでお出かけ。

気分を変えて、中の入れ替えをして
(車のキー・財布・眼鏡・ハンカチ・テッシュ・・・たったこれだけだけれど、
別なバッグに入れ替えるのも面倒という体たらく)
久々に別なバッグを引っ張り出した。

うん?底のほうに何やら紙切れが入っていた。

なんだろう?と拡げてみれば、「レシート」。


2015年3月8日付け。
購入品目が「オオバ」。 ということは、うさこの食事だ。
10枚一束のオオバを5コ。
単価¥38だって。
時期的には今頃と変わりないのにね。
安かったね、今にして思えば。
いや、きっと安かったから買ったんだと思う。
それも「オオバ」以外の買い物がない(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


うれしそうに食べたうさこ

   ☝ これはこの時の大葉を食べている画(え)ではございません。
     2012.7.のころのうさこです。

可愛かったなぁ。
               ☝ 
   2011.3.15 子宮疾患による子宮摘出手術を受け
   抜糸も終わった頃のうさこです。・・・東日本大震災の年でした。

    そうそう、昨日は夕方に地震がありました。
    福島沖が震源だったそうで、当地も横揺れ感じました。

母のずぼらな性格も、もこうしてUSAKOを思い出すことが出来たから
まぁ、よしとしましょうかねぇ。




お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
     

2017年2月19日日曜日

いまよりのち吉





お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
        

2017年2月17日金曜日

りんちゃんからのご挨拶・・・

りんたんが逝っちゃってから明日で三七日。こちら

早いねぇ。

ブログ訪ねたら、ひょっこり「今日のりんは・・」って

UPされているんじゃないかって気がするよ。

ずーと「うさうさズ」がいた場所をお片付けするチーママさんの様子が、
自分とダブって、またまたUSAKOが恋しい気持ちを新たにしたっけ。

今日は、りんちゃんとかーさん(チーママさん)から
ご丁寧なご挨拶いただきました。

りんちゃんが無事に『お月様』のみんなのところにつきましたよって。



ユキちゃん・こゆちゃん・唯一の男の子のシジミちゃん。
そしてりんちゃん。

みんなみんな可愛いお顔しているよ。

何度も言う。

「兎の神様からきめられてきた兎生を、精一杯生きたうさぎたち。」

    
うん?何か言った?
USAKOさんもかわいいお顔だよって言ったの。

   あぁ、そうれすか。
   そうれすよ。
みんなみんなとってもかわいいおかをしているんれすよ。

         by USAKO


お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
http://blog.with2.net/link.php?772541    

★頂いたコメントの返信

*チーママさんへ
ホント、いい子だった。
みんないい子だった。兎が表情豊富だって知ったっし。
USAKOなんて、こんな頼りなく自分勝手な母のもとに来たのに、
時々「ブゥブゥ」って自己主張していたけれど、
人間の子のように「文句も言わず」、親孝行してくれた。
USAKOのいたころのわたしには「癒し」「安らぎ」だった。
時々鬼ババァ(?)に変身した母。・・・
今頃「そうだったんれすよ」なんて思い出してくれているかなぁ。って。
年齢的・健康面でも「動物」との同居はUSAKOが最後。
最期の子だと思うと、時間とともに遠ざかっていく思い出を
手繰り寄せてしまう・・・まぁ、それもいいかって。
       (2017.2.18 6:19 追記)