2015年5月14日木曜日

「脱臼うさぎ」その1527 菜の花弁当

すでに終わりを告げている菜の花。

今年はまだUSAKOさんがお口にしていなかったような気がして

召し上がれとお皿に入れてやりました。


けれども・・・・・・(;一一) ジィー

旬を過ぎたものが気に入らなかったのか、
こんなことをしたUSAKOさんでした。

まぁ、二段重ねのお弁当は好きなんでしょうけれど。




菜の花には見向きもしないUSAKOさんでした。

菜の花を見ると思いだすのは、この犬(こ)。
菜の花大好きな犬(こ)でした。
パクパクと食べていたものです・・・・

台風の去った後の強風が今朝も続いる
空を見上げ、
(´・`)  お空の上の菜の花畑を駆け巡っているかしら?と。




お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ


★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
そうか!!babaさんのおっしゃるように
【牧草の入れ物が高い方が食べやすいですものね。】かも知れないですね。
うぅ~ん、これは一考せねばならないじあんです。
サ―クルにかけるエサ入れにしましょうか?
それとも三方か、お膳のようなものがいいのかしら?
USAKOさん、「ちぐら流」になりませんわねぇ・・・・
   (2015.15.am5:03 追記)

*momopyonbabaさんへ
アドバイス、感謝です
今エサ入れとして使っているのが、なんと段ボール製。
何でもかんでも齧りまくってボロボロにするUSAKOなのですが、
どういうわけか、このエサ入れだけは齧りません。ヽ(~~~ )ノ ハテ?不思議ぃ~~
そして、自分の食べやすい位置に・・・ほら、、ちぐら流です・・・
口で引き寄せるたり、邪魔になればどかしたりするので、
瀬戸・磁器製よりこの段ボールの軽いほうがいいようです。
高さの調整はおっしゃるように表裏反対がいいかもですね。
試してみます。
また何かbabaさんのほうでお気づきがありましたら、
教えてください。
   (2015.5.16am7:20 追記)
追加:野菜いれは瀬戸物の小皿です。(*^_^*)

2 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

オヤ、二段重ねはちぐらの中からだけではないのですね。 USAKOさん、自分なりに今の状態を理解し、自分にとって楽な生活方法を考えているですね。 牧草の入れ物が高い方が食べやすいですものね。 腰と云うか首をまげずに済みますからね。 歳とるちょっとした事がしんどくなります。

momopyonbaba さんのコメント...

コメント2回目
台は箱の裏を利用出来ますよ。安定しますし、高さは簡単に色々と調達できますので、座った時のとか、ちぐらでの時とかで。 噛むようでしたら、瀬戸物とかでの方が良いかもですね。