2014年5月6日火曜日

「脱臼うさぎ」その1411 初めての・・・ごちそう。

連休も残りは今日一日。

昨日の夕方遅くの事でした。


宅配の配達・・・・・
ピンポ~ン。
       ♪レンゲ れんげ 蓮華♪
USAKOさんへの贈り物。

シジミちゃん、こゆきちゃんがおいしく食べている「レンゲ」。
チーママさん、ありがとう。 

USAKOさんにとっては、初めての蓮華です。

早速、お夕食のお野菜にと、お皿に入れました。
うん?
無視かいな?
ソッポを向く?
少し過ぎて匂いがわからない?
これならどう?
お鼻ピクピクさせてクンクン匂いかいで、

ムシャムシャモグモグ…という具合にはいきませんでした。
なんといっても初めて。
食いつきはいまいち。
結構好みがうるさいUSAKOさん。
紫蘇・春菊・大根菜のようにガッツイテ食べるようになるかなぁ?

でも嫌いじゃないようです。
嫌なものは徹底的に無視するUSAKOさんですから。
花の部分より、葉っぱを先に試食。

花のほうが甘いんですってよ。
甘いもの好きなUSAKOさん。
さぁ、花の甘さに気付くかしら?


昨日午後遅くにパラパラと雨が降りました。
GW最後の今日は、朝からお天気です。

青空の下で、母もチーママさんを真似て
蓮華を干しましょう。
頂いた沢山の蓮華、無駄にしない保存。
干た蓮華のお味もいかがでしょうか、USAKOさん?



兎つながり・・・チーママさんが〇〇猫さん(?)に手配してくれた。
そしてUSAKOへとつながって
サプライズの贈り物に感謝です。


追記: ただいま8:49
蓮華をお日様に干しました。



美味しくなぁれ、おいしくなれ。
美味しい蓮華、もっともっと美味しさギュッとなぁれ!!






お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
摘んでもらったからには食べなきゃぁ。
摘まれた蓮華も食べてもらって本望。
ひとかじり、ふたかじり。
大根や春菊の茎に比べて細い蓮華。
2~3本食べました・・・・蓮華のように可憐なUSAKO。(親ばか)
babaさんの癒しの助けになるか、これからもよろしくです。

手の件でしばらくお休みするかもしれません。
副木・・直接金属が入るので・・キーボード、マウスを
使えるか・・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?というところです。
 (2014.5.7am4:37 追記)・・・

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

「手に取るなやはり野に置く蓮華草」をもじて手に取れよ兎が食べる蓮華草
USAKOさん蓮華草たくさん食べて幸せになりましょう。
そして皆を沢山癒してくださいね。