2012年8月24日金曜日

「脱臼うさぎ」その1133 父子家庭・・いい子にしています。

おはようございます。
今日も残暑厳しい一日になりそうです。
USAKOさんも母も一日一日を何とか頑張って過ごしています。
この残暑、頑張っても頑張っても体に堪えますねぇ。
少しでも快適に・・節電意識が吹っ飛びそうです。
皆様も、お体一番に考えて節電しましょう。
クーラーなしでは過ごせない残暑ざんしょ?・・少し寒くなりましたか
                               (='m')くすくすっ♪


さぁて、今日のUSAKOさんは・・
母の「なつやすみ」でのお留守番の様子です。

「なつやすみ」出発当日・・・
妙高SAでルンルン気分の母です。
その頃USAKOさんは
お父さんとお留守番。
なんだか「お父さんで大丈夫れすかねぇ」と心細そうな表情しています。
お父さんが、出先の母に写メを送ってきました。
その題名が「いい子にしています」ですって。(゚m゚*)プッ
母は思いました。 USAKOさんはいい子にしているはず。
おとうさん、アナタもいい子にしていてくっださいよってね。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

その頃母は、
長野県とと群馬県の県境・・・車坂峠にいました。
高峰高原です。さわやかな風が吹きわたります。
こちらは小諸市、反対側は嬬恋村です。


またまたお父さんから母に送られてきたUSAKOさんの様子。
しょんぼり?
いつものように見えるけれど…
「ちぐらに籠もりっぱなしだけれど、いいのか?」とお父さん。
「食欲あっての事なら、かまわなくていいよ」と母。
お父さんが給仕した、母指示の量のペレット・牧草・野菜はほぼ完食。
ペレットの数粒、牧草少々の残しなんか気にしないでいい。
暑いから水分補給を兼ねたお野菜を完食していればいい。

「父子家庭」・・・・初めてなんです。

ペットホテルがダメなUSAKOさんだから、
これからも「父子家庭」の時間があるかもしれません。
 USAKOさんもお父さんも慣れてくださいね。

 またまたその頃の母は、

馬に乗り、
小諸城址「懐古園」を見学。
夜には温泉に入り・・雲上の露天風呂「雲の助」には入り損ねましたが・・
「なつやすみ」を満喫。
澄みきった夜空に星を見ながら、夜のドライブも楽しみました。
山の手から見下ろす小諸の灯りのともった街。
       ★
       ★
  小諸の夜明けです。19日AM4:44


翌日は・・・中軽井沢の「お別荘」地域を通り抜けまして、
「鬼押出し園」へ。


浅間山噴火時の流出した溶岩見物。

「鬼押し出し園」で出会ったコーギーのプリンちゃん。
お尻のプリプリが可愛かった(^_^.)
実際に会ったことないけれど、「月ちゃん」を思い出しましたよ。

 母の「♪なつやぁ~すぅみぃ♪」の詳細は
     「1」でお願いします。(動画もありますよ)
     「2」
     「3」
     「4」
     「5」    

母が帰ってきた翌日の朝・・・
USAKOさんはちぐらから出て、のびのびとウナギになっていました。
お父さんがつぶやきました。
「そんな格好見せなかった」と。


お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
        どうしても動物を飼っていると、お泊りの遠出はためらいます。
   ペットホテルを慣れてくれるといいのですが、
   USAKOにはとても無理なようです。
   長時間のお留守番でも日帰りして来ると、大喜び。

   わたしは、いい「なつやすみ」過ごしました。
   USAKOのお土産?
   「の手のなでこ」ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
     (2012.8.25am4:41 追記)
  

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

USAKOさんお泊りの留守番、父子家庭、での初体験を過ごしたのですね。 お父様とUSAKOさん今回はお互いに気を使い、ぎこちなさが少し残ったかんじですが、これからの機会でよくなってくることでしょう。 そのうちきっとのびのびウナギをみせてくれますよ。 お母様のグッドな「♪なつやぁ~すぅみぃ♪」を過ごされたようですね。 リフレッシュして残暑をのりきっていくざんしょ.....(笑) 寒さ越して鳥肌で~す。 お土産も一杯ですが、USAKOさんへのお土産は???