2012年6月22日金曜日

「脱臼うさぎ」その1104 かたまる・・・

台風4号が過ぎ去った翌日・・
20日未明に通り過ぎましたので、翌日というと21日ということですかね。
気温が下がりまして、22~3度ほど。
外出にはちょっと薄手の羽織るものが欲しい。
特にスーパーマーケットでの買い物は、冷えます。
今日は、また一段と肌寒いです。

こんな時油断すると体調崩します。
自己管理しなくてはいけません。

今日はおちゃめUSAKO嬢
  携帯画像ですので、映りが良くありません。m(__)m
     スマートフォンのこの時代・・まだまだ携帯でがんばっていますぅ。
  というより、新しいものの操作を覚えるのは苦労しそう・・と。
  (゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)が目に見えているし・・


おイタをしています…敷物めくって・・
かしこいねぇ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
そこに新聞紙を敷いてあるのがわかるんですものねぇ。
なんとまぁ賢いUSAKOさん!!

アイヤァ、なぜそこに新聞紙が敷いてあるかって?
もちろんUSAKO嬢が粗相したときの、「そこまでで止まれっ!!」です。
            (='m')くすくすっ♪
うん? なにか言った?   
という表情で・・・
 
ほらほら、ほらね。
かたまっちゃいましたぁ~~~!!
脱臼足だって平気です。
ちゃんと足上げてお手入れできるんですものね。

賢い賢い!
 お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

◎「脱臼うさぎ」その1103へいただいたコメントの返信。

*momopyonbabaさんへ
      同じ県内でも、台風4号の強風で倒木やトタン屋根が飛ばされたり、
  2000軒近くもの停電の被害があったりもしましたが、
  本当に、幸いにして台風の通過さえ特別感じもしなかったです。
  吹き返しの風のほうが強かった…かも。

  生の野菜を食べるようになって、吸水ボトルも不要な感じです。
  固形のペレットの量も減りましたよ。
  生野菜のほうが良いらしいです。
  今日も
  人参・バナナ・青シソ・青梗菜・セロリほかに大根菜も食べました。
  特にお気に入りは
 そして甘いバナナ。
 もう少し部屋んぽしてくれるといいのですが。
 多くは望みません。元気でかわいいだけで十分です。
 
  
*Peachさんへ
  そうですか、台風の風を受けましたか。
  JIJIちゃん、お耳がピーンとなりましたか。
  パラボラアンテナですからね、動物の耳は。
  被害がかったようで何よりです。
  熱帯低気圧に変わった5号が温帯低気圧と一緒になって
  もたらす雨のほうはいかがでしょうか?
  こちらも被害の無い様にと・・・。

  三角トイレを二つも使っていますが、ハンケツならまだしも、
  こちらの顔を見ながら隅っこで「やっちまったよ!」
  そうなれば、笑うしかない。
  おっと、その前には一回顔をしかめますけれどね。(゚m゚*)

2 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

気温の差が結構あるようなので、体調を崩される方が多いのではないでしょうか。 自己管理をしっかりしないといけないですよね。 ロスも曇り日ばっかりで、babaはかぜ気味です。
USAKO嬢、ホリホリで大物を当てたようですね。 大大大好き新聞紙。 広告紙がないのがちょっと不満のようですが..... 「お母様今度入れる替える時は広告も下にいれてください」 なんって思っているかもしれないですね。
元気、元気なUSAKOさん!!

peach さんのコメント...

USAKOちゃん、見つけちゃいましたね~(^^)
でもでも、「そこまでで止まれっ!!」は必要ですからね、
USAKOちゃんの好物であろう新聞紙は敷かなきゃいけない…ww
脱臼足でもちゃんとお手入れをするUSAKOちゃん、賢すぎ!
うちの子に爪の垢を煎じて飲ませてあげたいです!!

* ご心配おかけしてごめんなさい!&ありがとうございます(^^)
 一か月ほど前まで毎日更新していた時期は
 コメント欄開けてる日と閉じる日と交互くらいにしてたんです。
 コメント返信も結構時間がかかるので。
 今は更新自体が一日おきくらいなので、ずっと開けてたんですが
 ちょっと思うところがありまして、今悩んでるところです。
 Mrs.Coronさん、聞いて下さる?
 と言っても、公開コメントでは相談できず(^^;