2012年5月21日月曜日

「脱臼うさぎ」その1090 きょうは…

おはようございます。今日は、きっとどこのブログも「金環日食」ネタが多いかなぁ?
半月のように、半分になった「ちぐら」に収まっているUSAKO嬢
「おざぶ」の代わりに、2代目の「ちぐら」をカジカジしたり、
汚した底の部分を切り取って、ね、まだまだこうして使えます。
  d(゚-^*) ナイス♪アイディアなのです。
USAKO嬢、本人はとても気に入ったようですよ。

USAKO嬢は今日の金環食は残念ながら見ることができません。
こちらは部分日食です。
日食の時間は、とっくに夜が明けたのに夜明けっていう感じですかねぇ。
夕方・はたまた雨降り前の様に薄暗くなりました。
朝の7:30過ぎからなんだか薄暗く感じます。
8:20前にこの時間本来の明るさが徐々に出てきました。

金環日食ってね、
こんなかな?って、教えてもね、
ふぅ~ん・・とも言いませんよ。

       
お月様見て

あそこに何があるのかなぁ~・・・って思うのはいいのよ。

お月様の存在さえ知らないUSAKO嬢ですよ。
野生のうさぎって、お月様見上げることってあるのかしら?

お月様見て何思うのでしょうかねぇ。
お月様にいるうさぎさんたちとは、いつか、いつかね。
遊んでもらえることでしょう。
まだまだ先の話。
「明日葉」もグングン成長してきたし・・
おいしいもの食べなくちゃぁね。
母との生活、まだまだお互いに楽しもうよね。


お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
           にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

◎「脱臼うさぎ」その1089へいただいたコメントの返信。

*momopyonbabaさんへ   
<気に入らない事などありの表し方の様>   
たぶんそうなのではないかと思います。
本兎(ほんにん)「承知の助」という表情ですからねぇ。
人間の言葉を話せたら…なんていうのでしょうか。   
聞いてみたいですね。

2 件のコメント:

ろんこ さんのコメント...

はじめまして。ろんこと申します。
我が家のうさぎも先週の金曜日に何かの拍子に左後ろ足のお皿がはずれてしまいうさぎ本人もショックを受けていて同じ場所から動こうとしません。今まで自由に走りまわっていただけに・・・
自分で食事を食べに歩かせた方がいいのか、それともすぐ近くに置いてあげた方がいいのでしょうか?
かまってあげた方がいいのか?そっとしておいてあげた方がいいのか・・・
また何かあったらお願いします!

momopyonbaba さんのコメント...

この挿絵の兎さんとお月さんとても良いですね。 背中でものを語っている感じで、何かドラマが生まれそうですよ。 兎さんの不思議な魅力は無償の愛のあるお月さんから降りて来ているからかもですね。 
明日葉もレストランの開店に向けて、USAKO嬢に早く食べて貰う様に頑張っているみたいですね。