2012年4月17日火曜日

「脱臼うさぎ」その1074 夜中にこっそりと・・

昨日は気温も20度を超えました。
ようやく「桜の開花」発表がありました。

春本番…散り出した地域をしり目に、
「ここぞ」とばかりに開花しだします。
桜前線線北上中・・・平年より7日、去年より2日遅いのだそうです。
去年の開花より2日しか遅くない・・・?
今年はずいぶん待ったような気がしましが。
去年も遅かったのですねぇ。

さぁて、さぁて、先回の
人参リップが春っぽくかわいかったので、
(オレンジだから、夏っぽかったかしら?
 momopyonbabaさんのおっしゃるように、
 オレンジ→夏の太陽という感じですね)

「柳の下の二匹目のどじょう」を狙ってみました。

いちごです。人参よりも春っぽいかなと期待して・・

  いちごリップ・・・

食べやしません。昨年のこの時期は、一個丸々食べることが
なかったいちごですが、今年はどうかな?・・やっぱり駄目ですか?
夕食の時の、大根の葉っぱと春菊・人参と一緒にお皿にいれて
置きました。いちごだけ残しました。

鼻の先に持って行っても、クンクン匂いかいで、顔をそむけます。
そのまんまほっときました。

翌朝起きて・・・・((゚m゚;)アレマッ!

綺麗にお召し上がりでした。

夜中にこっそりとお召し上がりになったようです。
ヘタを残しているところなんかは、人間ぽく感じるのです。


ただ残念なことに、
いちごリップは秘密のベールに包まれてしまいました。


ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ ざんねんざんねん。
           



                            今少しの間貼らせてください
              




お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

◎「脱臼うさぎ」その1073へいただいたコメントの返信。

*momopyonbabaさんへ
  USAKO の「天敵」にならず、一文字替えて「素敵」にと
  お褒め頂いたものと受け取っています。(*^_^*)
  素敵かどうか・・案外USAKOといい勝負で
  意味ありげに時々「不適な笑みを浮かべる母」かもしれません。
               (='m')くすくすっ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ ばればれのいちごトリックでした。 お嬢様には脱帽ですね。 お一人(一兎)でいちごを召し上がり、(紅茶)をすすりながら夜を過ごす。 おまけにきっちりといちごのへたを残す、どこぞのご令嬢の振る舞いやはりただのお嬢様ではなかったのか。。。。