2012年3月24日土曜日

「脱臼うさぎ」その1061 「うさぎのいおり」さんの『五月人形』

おはようございます。
小雨の朝ですが・・今現在は霧雨程度でしょうか・・
気温は高めです。寒さを感じない朝を久々に迎えました。

「うさぎのいおり」さんにオーダーしていた
五月人形が昨日到着しました。
「雛人形」と同じく、箱に納められる大きさです。
丁寧に、丁寧に、一つずつ桜色の薄紙に包まれていました。
毛氈は今回は緑色です。



兜は、かぶせる時、うさぎのお耳が入るように、切込みが入っています。
そこをちょっと押すと、ほら、ね。お耳が収まる穴が開きます♪

菖蒲・・アヤメの花も、花芯もしっかり細かい細工に感心しております。

屏風が、これまたいいですねぇ。
緑の毛氈と同色・・そしてその図柄といえば、勇ましい武将の
持ち物が描かれています。

USAKO嬢とご対面。

カジちゃぁいやぁよ。    いいね、いいね、そのポーズ!!
兜を置いてみた画(え)
兜をかぶった画(え)
どちらも「お雛様」と違って、とっても凛々しく見えるものです。
お雛様はあくまで優しく・・

     わたし、惚れちゃった。


                            今少しの間貼らせてください
              


お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

◎「脱臼うさぎ」その1060へいただいたコメントの返信。

*momopyonbabaさんへ
  <>☜娘のこの姿。確かに『怖い!』ですね。
 いつものまつ毛の長い真っ黒真ん丸お目目が・・
 恐怖の館の展示物のよう・・・(゚ロ゚;)ヒョエェッ!?
 雪雲もビックらこいてヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

USAKO嬢 イケメン兎人形さんに一目惚れ。 此れはビッグニュース! 月刊誌のグラビアを賑わす事になりそうですね。
こうして見ているとbabaも兎人形さんに会いたくなってしまいますねぇ。 早く迎えにいかなきゃ。