2012年2月24日金曜日

「脱臼うさぎ」その1045 頑張るのもいいけれど・・

おはようございます。
明け方・・5時過ぎに雨が降り出しました。
昨日は雨が降ったりやんだり・・雪解けも進みますが、
落雪・雪崩の危険性も増えます。
昨日も、雪おろし中に、ご年配の男性が事故にあわれ、
お亡くなりになったと、先ほど報道がありました。
雪下ろし中の事故、ご年配が多いです。
若い人たちの人手がないのです。
ご年配、一人でも頑張っちゃうのです。
ご冥福をお祈りいたします。

今日の副題・・・『夜なべ仕事はほどほどに願います。』

さて、USAKO嬢。

朝から「ちぐら」に入ってお澄ましです。
おはようさん・・・ご飯の催促しないの?
ヽ(~~~ )ノ ハテ?こりゃなにかありますなぁ・・・・
ちょっとお退きになってくださいな・・・・

「ちぐら」の中をひっくり返してみれば・・
あぁ、やっぱりね。こんなに「夜なべ仕事」だったのですか?
お励みになりましたわねぇ(;一一) ジィー
ジッと見つめる USAKO嬢
わたしも見てみる?
頑張ったもんねぇ・・れすわ

お掃除と、朝のお食事の支度、お願いしますれすよ。
わたしは「こたつ」に入って待っているれす
ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッ

マイクロファイバーのバスマット。
突起が、起毛が・・・・



今日も子猫と一緒にちょっとじゃれて
ポチポチしてくださいますかm(__)m
                    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ


◎「脱臼うさぎ」その1044へいただいたコメントの返信

*チーママさんへ
  スコグロ・・早かったでしょ(゚m゚*)
  入手して一週間にはなりますよ。

  まだまだ寒いこちらでは、雪かきの時以外にも、
  外出するときはスコグロ・・・おしゃれ手袋より
  気遣いなく、車の雪払いも出来ますしね。

  バナナ・・最近買い置き切らすことなく・・
       親指の頭ほどを食べています・・
       おデブが少々不安(;^_^A アセアセ・・・
 
   追・・ひな人形の着せ替えは取ってありますよ。
      捨てられませんでした。『断捨離』からほど遠い性格です
                o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 
      

*momopyonbabaさんへ
  今年は市内で最高積雪70Cm前後を観測。
  例年の7倍の積雪量ということです。
  70Cmが例年の7倍ということは、
  普段の冬なら最高でも10cm行くかどうか・・
  同じ〇〇県でもずいぶんちがうでしょ?
  でも、余所の県の方は〇〇県というと、大概が
  豪雪地方と「いっしょくた」にイメージしてしまいますね。

  あぁ、バナナのひとかじり・・その後ですか?
  甘いところだけセレブ食い・・ではありません。
  ひとかじり、ふたかじりして「こたつ」へ
  ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッ
  そのあと、気ままに完食しますよ。(='m')くすくすっ♪

3 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

ウヒャーお嬢様「やめられない、とまらないマイクロファイバー」の状態となってますね。 ここまできたら、全部綺麗に取ってもらう方が良さそうですね。仕事をきっちりと、そして食べて、寝るのリズムをくずさずに換毛期を乗り越えましょ

チーママ さんのコメント...

なんですよー(--)
だから我が家はお腹の中に入らないうちに早々に撤収して、お風呂場の足ふきに。ま、本来のお仕事に戻っただけですけど。
寝たきりなど介護には良いですが、普段使いは無理そうです。

Edy さんのコメント...

雪おろしの事故、ひと冬に何十人もの方が
お亡くなりになるそうですね。
胸が痛みます。行政側で対処はできないものでしょうか。

バスマット、すごいことになってますね。
何日がかりの作品でしょうか。
あっぱれです( ̄▽ ̄;)