2010年8月22日日曜日

「脱臼うさぎ」その544 毛球吐き出し2010年夏(動画付き)

「うさぎ」の習性として、「毛球」の吐き出しはまずしない。
無理だろうと大方の「うさぎの飼い方」に書いてあります。
わたしはこの子が初めての「うさぎ飼い」だったので、
ろくろく「育て方の書物」も読まず、飼い始めてから
(・・?に当たると・・関連サイトを「検索」という、
「うちの子」になった嬢様にとってはきわめて迷惑な
飼い主に当たったもんだと言うことでしょう。

そして、そしてその「初めてのうさぎ飼い」で、「うさぎ」が
毛繕い・換毛期でむしりぬいた(このむしりぬくこと自体も
うさぎの当たり前の習性と思っていました)毛をひと球にして
口から吐き出すのも「へぇ~!うさぎってそうなんだ!」と。
ところが、その行動がどうも珍しいということだそうで・・。
(・・?(・・?(・・?

さて、話は長くなります。母もPCに向う時間を少なく・・
(自分で長々キーを打ち込んでいるんですから(*^_^*))
するために、ここらで止めておきましょう。 

昨日「予告」した「毛球(玉より球のほうがよさそう)吐き出し
その前にもちろん、「毛のむしり抜き」があります。
去年と同じように頭を前後に揺らし・・
毛をむしりとっているからですがね・・・
母は「ヘビメタ」にあこがれているのかと大いに勘違いした去年。
もしかしたら・・・「マネージメントステージママ」になるかと・・
空想は広がって・・まぁ、それはいいですけれどね。

昨日書いたようにこの春の「毛抜き毛球吐き出し」の
ムービーは撮りそこないましたが、「2010年夏バージョン」。
しっかり撮りました。100MB以上のものを短縮して
披露させた戴きます。



吐き出した 毛球!
いいにおいでもしますか? クンクンクン・・・
  (お目々が少々涙目でございます(-_-;))

母の手に乗った今回の「毛球の量」。
夏の終わりを告げているのでしょうか?
それともあまりのも暑い今年の夏。残暑厳しくて、
秋が来るまでもう一枚脱ぎましたか、お嬢様?

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行ってくださいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

パンパカパ~ "毛抜き 毛球吐き出し2010夏パージョン" 凄い 本当に吐き出しちゃうのですね。 
お嬢様やはり只者(兎)ではないね。 見ごたえある内容ですよ。 "you tube" か "うさぎのおめめ" http://waiwaitv.com/programs/usaginoomeme/index.htmlと言うローカル番組があるのですがこれに動画を送ってみてはどうでしょうか? 換毛自己対策のタイトルで、とか この先もお嬢様が熱いですよ~。

momopyonbaba さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。