2010年3月11日木曜日

「脱臼うさぎ」その384 ざるの製作

発達した低気圧の影響もおうちにいるお嬢様には
関係ないようです。元気一杯、食欲もりもり・・。

「うさぎのねぐら」もこんなになりました。
元の大きさの1/3以下にはなったかと思います。
毎日少しずつ「カジカジ」した成果がザル
誕生と相成りました。わぉっ\(~o~)/

マイペース・・絶対崩さないマイペース。
母は思うんです。
「うさぎ」っていうものは、犬より猫よりマイペースだと!
犬は飼い主に大方服従、猫だってマイペースとは
言われますが、・・・「うさぎ」はもっとマイペースだと。
まぁそこがかわいいと思うところのひとつではありますが。

もっと暖かくなると、お嬢様も「部屋んぽ」の時間が長くなり、
母のそばにも寄ってきて、気ままに「スリスリ」するんです。
先日の「あかんべぇ~」をした舌で、ちっちゃい、短い、
かわいい舌で母の足や腕を「ペロペロ」なめるんです。

今はまるっきりそんな愛想も振りまいてはくれず、
ちょっぴり寂しい母です。

・・・待ちます。待ちましょう。
気ままなお嬢様がたっぷりと「部屋んぽ」をするまで。

今はケージの外の半径50cm位を「部屋んぽ」するだけ。
サークルは無しです。でもなかなかヒーターのそばでの
「特等席」には来ません。もっともヒーターにたどり着くには
その間にコタツがあります。
お嬢様にしたら、巨大な障害物に見えるのかな?
コタツを回避して「部屋んぽ」・・しませんなぁ。

待ちましょう。お嬢様が跳び跳ねるまで。
待ちましょう。お嬢様が走り回るまで。
   なぁに? おかぁさま?
   これ・・?「ねぐら」?
   わたし、がんばってカジカジしているのれす
   、来たの?  もうすこし?
   ・・カジカジ、カジカジ・・カジ・・・



  お気に召しましたらお帰りに
  カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

ワァーオ お嬢様 カジカジの仕事ぶり、"うさねぐら"を変身させて、"うさ篭"を作り、更なる変身で、"うさ皿"へ..?
でも, その頃は、春も来るでしょうし、気にも留めなくなくなるかもね...
待ちましょう 春が来るのを。
春よ来い 早く来い お嬢様のダンスと共に、
春よ来い 早く来い