2009年4月10日金曜日

「脱臼うさぎ」その89 お嬢様の涙・・母の失敗

おかぁさま、今日もいいお天気ですね。
おひさまいっぱい・・・いい気持ち・・・・・
あら?あら? 何か変・・・。
おかぁさまぁ~っ!だめっ!!まぶしすぎます。

              
          
                  
お嬢様、大丈夫?・・・・その・・」
おかぁさま、私は大丈夫のようです。
お目々からなんだか・・・・・
「あらまぁ、お嬢様砂糖水のようにベタベタするのね、
お嬢様(うさぎ)のって!ね。日差しが強すぎたのね。」
「ほんとうにね。これからの季節、お外で遊ぶときはを。
というわけには行かないわよねぇ。
やっぱり昨日のように朝食後(しっかり残していたけれど)か、
夕方のおひさま傾いたときかしらねぇ?」

「脱臼うさぎ」の今日の外遊びは、母の失敗でした。
午後の日差しが強すぎました。まぶしくてお目々が・・。
そこで発見!うさぎのって、人のの様に「サラサラ」と
していないんですね。思ったより「ベタベタ」していました。
去年初めてを見たとき、大慌て。虫に刺されたか、
枯れ草枯れ枝でも刺さったか!と。すっかり忘れていました。
人間がまぶしかったら、お嬢様もまぶしいですよね。
今回もひたすらする母です。
トイレのオイタが続いて、うさぎは「学習」しないと
ぼやいたけれど、母も「学習」していませんでした。

でも世の中、している(させられている?)犬猫いますし・・。
うちのお嬢様も・・いやいや無理無理!ムリですわ


ブログランキング参加中。
お帰りにカチッ、カチッと押して行ってくださいなm(__)m

  














0 件のコメント: